子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

子供のほっぺたに湿疹が出きていた。

子供は、朝から夕方までマスクを付けっぱなしなので、両方のほっぺたをよく見たら湿疹が出きていました。

f:id:fukumiminet:20200623191818j:plain

いろんなマスクを試して付けているから、どのマスクによるものか分かりません。

おそらく汗疹(あせも)のような気もします。

汗疹の薬を塗っておきます。

これからさらに暑くなるから、子供のほっぺたを定期的に気にして見ていかないといけませんね。

小学校のマスクは、いつまで着用の義務があるんでしょうか。

先日の朝、マスクを忘れて、取りに帰っている小学生がいました。

小学校には、予備のマスクを常備されていると思いますが、子供も大変です。

そして、本日、小学校が再開してから、はじめての体育がありました。

縄跳びをやったそうです。

子供は、あまり楽しそうに話してこなかったので、いろいろ制限の中で縄跳びをやったと思われます。

子供は、思いっきり走ったりして運動したいと思われます。

児童館では、ドッチボールやフリスビーなど、人との距離をおいての運動しかやっていないようです。

それでも動けるから、楽しいようです。

今年は小学校のプールの使用が禁止になっているから、子供の夏の一番楽しみがない。

昨年は、小学校のプールの時間を楽しみにしていました。

でも、プールに入る前に食塩ゼリーを食べるのは嫌がっていましたが...。

とにかく、マスクによる熱中症が加速するかもしれないから、夏はいろいろ気をつけないといけませんね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク