子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

いよいよ小学校が再開されます。

明日から小学校が再開されました。

といっても、2学年ずつの登校で、うちの子供の学年は明日が新学期初登校になります。

やっと小学2年生になる感じです。

ランドセルの黄色のカバーを外しました。

今までに新しい学年の先生から、2回ほど電話がありました。

子供とも話しをしていますが、実際に会うのは明日が初めてになります。

新たに小学校へ来た先生だから、会うのは初めてになります。

気持ちのいい天気

暑くも寒くもない気候で、とても快適な季節なのに、外で遊べないのは寂しいですね。

f:id:fukumiminet:20200520101008j:plain

緊急事態宣言が解除されたが、新型コロナウイルスの第2波に注意しないといけないため、各自での自粛が必要ですね。

日曜日に、車の点検でディーラーに行き、ホームセンターに立ち寄ったが、すごい人でした。

施設などが少しずつ再開されているが、行かなかったら経済は回らないし、行ったら危険性もあるし、難しい判断ですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク