子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

小学校から教科書が送られてきました!

やっと小学校から教科書が送られてきました。

小学校へ取りに行くことから、配送へ変更になり、佐川急便によって送り届けられました。

f:id:fukumiminet:20200502164111j:plain

もし、新型コロナウイルスの第二波がきてしまったら、さらに教科書の受け取りが困難になると思っていたから、教科書を受け取ることができ、ひとまずよかった。

といっても、緊急事態宣言は延長され、1ヶ月後の6月までの予想がされているが、9月になりそうな予感だ。

それよりも震源地である中国の武漢市の新型コロナウイルスの陽性患者はゼロというカラクリが恐い。

長期陽性患者を陽性と言わなくなったようだ。またその人たちが行動を起こしたら、一度も感染していない人たちが感染していくことになりそう。

ワクチンが開発されない限り、新型コロナウイルスの収束はないのかもしれない。

WHOは嘘ばっかりの報告で、やはり一番怖いのは人間ですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク