子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

小1の子供が大好きなドラゴンドリル

子供はドリルが嫌いになってしまっているが、唯一好きなドリルが「ドラゴンドリル」だ。

f:id:fukumiminet:20191101182852j:plain

世間では「うんこドリル」が流行っているが、子供は「うんこドリル」にはまったく興味なし。

試しに「うんこドリル」を1冊買ってみたが、全然笑わない...。読むように言っても笑わない。内容を把握していないのだろう。もしくは文章の内容を頭の中で絵を描けないのだろうか。

唯一、気に入ってくれたのが「ドラゴンドリル」だった。

アプリゲームっぽいデザインで、男の子だったら興味が湧くデザインと内容になっている。

1つ終えたら、キラシールを1枚貼れ、貼っていくとキャラクターの姿を見ることができる。

f:id:fukumiminet:20191101182900j:plain

現在、子供はポケモンカードが一番興味があるので、ポケモンのドリルが発売されたら喜びそう。

ドラゴンドリルとは

ドラゴンドリルは、学研から発売されている。

小1のけいさん、かん字。小2の計算、かん字の合計4冊がある。

定価は850円(税別)

もしかしたら、いつか廃刊になるかもしれないので、全冊を今のうちに購入しておこうかな。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク