子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

ベイブレードを始めるか検討中。

子供がテレビゲームで遊んだり、テレビを見る時間が多いから、画面を見ない時間を作ろうっと思って、ベイブレードで子供と遊べないかと考えだした。

月刊コロコロイチバン!8月号に、ふろくとしてベイブレードが付いていたので、購入した。しかし、コマの上の部分だけで、下の部分がなかった。購入して合体させないといけないようだ。

f:id:fukumiminet:20180627173532j:plain

昔のベーゴマ的感覚だったが、なんか深そうだ。でも、これが子供にハマってくれたら、テレビゲームするより、健全なような気がする。

月刊コロコロコミック7月号でもふろくで付いているようなので購入した。

f:id:fukumiminet:20180627173541j:plain

しかし、こちらはリヴァイブフェニックスを100名にプレゼントだった...。きちんと見ないで購入してしまった...。

超久しぶりに買ったコロコロコミックだったが、内容がまったく分からない。

とにかく、ベイブレードで遊べるようにおもちゃ屋さんで、基本セットみたいなものを購入した方が早そうだ。

ちょっと調べてみると、思ったより高額だね。まわりでやっている子供がいないから様子見もできない。どうしようかなぁ。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク