子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

ガチャガチャ仮面ライダービルドGPフルボトル13|ハンマーフルボトルが出た!

2018年4月から、ガチャガチャに仮面ライダービルドGPフルボトル13が登場する。前回の仮面ライダービルドGPフルボトル12は、すっからかんになったガチャガチャが多くて、まだまだフルボトル人気の凄さを知った。ガチャガチャでしか入手できないフルボトルが入っていたら大変なことになるのだ。

仮面ライダービルドGPフルボトル12の時は、タートルフルボトルが3個も出て最初ツラかったけど、狙っていたクワガタフルボトルが出てくれてよかった。さらに、ギアリモコン(キラキラメッキver.)が出たのが嬉しかった。はじめてのキラキラ☆

www.gensaku.com

さて、次は仮面ライダービルドGPフルボトル13だ。

f:id:fukumiminet:20180407194102j:plain

まずは、ハズレから。トラとUFOとギアエンジンは、すでに市販の分を購入済みなので、できれば出てほしくない。

f:id:fukumiminet:20180407194122j:plain

今回は、当たりが多い。

当たりフルボトル

ハンマーフルボトル

パッと見、けん玉かと思ってしまった...。
北都の特別なフルボトルのカラーだ。北都三羽ガラスやバットとコブラ以外に登場。今のところ何の情報もない。これだけ情報がないフルボトルが初めて。すでにネットで高値で売りに出されている。

エンプティボトル

テレビ放送の最初の頃、スマッシュの成分を吸収するのに使っていた空のボトル。光るフルボトルのガチャガチャにあったが、少し小さめだった。今回は原寸での初登場。

トラフルボトル(キラキラメッキVer.)

なかなか出ないキラキラメッキVer.

UFOフルボトル(キラキラメッキVer.)

なかなか出ないキラキラメッキVer.

ギアエンジン(キラキラメッキVer.)

なかなか出ないキラキラメッキVer.

今回は、ハンマーフルボトルとエンプティボトル狙いで、この2個が出たらヤメるつもり。その前にキラキラメッキVer.のどれかが出てくれたらラッキー。
ガチャガチャが登場してもすぐにからっぽになりそうなので、少し落ち着いた頃にチャレンジ予定。

仮面ライダービルドGPフルボトル13を発見!

ガチャガチャが2個並んでおり、すでに中は少なめ。
片っぽ4個、もう片っぽ6個の在庫。

まず、4個の方から攻めていく

1個目/ギアエンジン/はずれ〜
2個目/トラフルボトル(キラキラメッキver.)/黒い袋に入っているから判りにくかったが、何かキラキラしているっぽい。やった〜、ギア系以外で初めてのキラキラだ。

3個目/UFOフルボトル/はずれ〜
4個目/ギアエンジン(キラキラメッキver.)/おぉっ!これで、ギアエンジンとギアリモコンのキラキラが揃った。

これで、片っぽのガチャガチャは売り切れ。

次に、6個の方を攻める

5個目/トラフルボトル/はずれ〜
6個目/ギアエンジン(キラキラメッキver.)/ぬおっ!また出た。
7個目/エンプティボトル/やった〜!出た〜!ただの空のフルボトルだが、これがたくさん出回っていたらハズレだけど、今回のガチャガチャで初めてなので、希少価値が高いから嬉しい。ただ、レア枠だけど、まったくレア感がない。

8個目/UFOフルボトル/はずれ〜

あと在庫2個だが、最後の1個が離れており、お金入れても出てこない可能性がある。近くに係の人がいなく、そうなったらかなり面倒...。あと欲しいのはハンマーフルボトル!頼む、次で出てくれ〜!

9個目/ハンマーフルボトル/きゃっほっ〜!!出たぁ〜!これで、目的達成。よかったぁ〜。

唯一出なかったのは、UFOフルボトル(キラキラメッキver.)だが、特に欲しい訳ではないので終了。合計9個。400円×9個=3,600円。ガチャガチャで考えるとかなり高額だが、目的の達成感があった。

まぁ、残念なのは、子供がすでにフルボトルに興味がなくなったことかな...。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク