子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

仮面ライダービルドのケーキフルボトルがあった!

仮面ライダービルドのフルボトル集め

仮面ライダービルドのフルボトル集めを遅れて集めだしたから、2017年発売で、すでに入手が困難なフルボトルは、なかなか手に入らない。
子供が、友達からケーキフルボトルがあるのを聞いてきた。
もちろん、ケーキフルボトルの存在は知っていた。
しかし、現時点でケーキフルボトルを入手するのは困難。
ケーキフルボトルは、菓子玩具のSGフルボトル03、ガチャガチャのGPフルボトル06で登場している。テレビ番組では出てこないレアアイテムだ。
ガチャガチャの方は、キラキラメッキ仕様のケーキフルボトルもあった。
しかし、両方とも、2018年に入ってから見かけたことはなかった。
以前、ガチャガチャのGPフルボトル06をやったことがあったが、続けて掃除機フルボトルが出てしまいヤメた。
その時は、ケーキフルボトルがレアとは知らなかった。
子供がフルボトルに関心を示すようになってから、フルボトルについて調べだしたからだ。

ケーキフルボトルとサンタクロースフルボトル

ケーキフルボトルとベストマッチなフルボトルは、サンタクロースフルボトル。
2017年のクリスマスケーキのキャラデコで予約注文をすると、サンタクロースフルボトルが付いてきたのだった。
サンタクロースフルボトルは、ネットオークションで約5,000円で販売されている。
そんな高額なフルボトルを子供にあげようとは思っていない。
昨年のクリスマスケーキの予約時期に気が付いていたら、注文していたかもしれない。
よって、せめてケーキフルボトルを入手できないかなっと思っていた。

ケーキフルボトルを注文

昨日、ケーキフルボトルの中古だが、ネットにて920円で販売されていた。
ガチャガチャを2〜3回したと思えばいいやっと思い注文。
ちなみにフルボトルのガチャガチャは1回400円と高額。
送料無料にするために、キラキラメッキ仕様のラビットとタンクの2個セットも合わせて注文した。

なんとケーキフルボトルを発見!

本日、めったに行かないスーパーでケーキフルボトルを1個発見!
今まで10ヶ所以上のスーパーで見つからなかったからだ。
2度見してしまうくらい驚いた。大通りのスーパーなのに置いてあるのにビックリ!
田舎の方の滅多に子供が訪れないお店になら、まだ残っているかもっと思っていたからだ。
新品だったし購入した。

f:id:fukumiminet:20180207153445j:plain

まさか、ネット注文した次の日に見つけるなんて...。
1つは子供の友達にあげるとするかな...。

中古のケーキフルボトルはキャンセルができました。
ケーキフルボトルの新品はネットで、1,814円で売られている!

さらに、トイザらスの店舗で、ケーキフルボトルが大量に売られていた。
思わず、買い占めてしまおうかと思ってしまった...。(^-^;
持っていない方は、トイザらスを覗いてみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク