ディズニージュニアで放送中のしゅつどう!パジャマスク PJMASKS。
子供がお気に入りで、よく見ている。
しかし、日本ではまだ認知度が低く、アメリカにしか、おもちゃはない。
よって日本では輸入品になるから、かなり高額だ。
昨年のクリスマスプレゼントに購入したら、子供は大喜びでした。
パジャマスクを初めて見た時、Mr.インクレディブルの子供向け版のようなイメージだった。
随所にMr.インクレディブルっぽい特徴や武器が登場する。
悪役は憎めない感じで、最後は友達のように遊ぶこともあり、ハートフル感覚のヒーローアニメだ。
パジャマスクとは
6歳の男の子のコナーとグレッグ、女の子のアマヤは、昼間は普通の小学生3人組。
日が沈み夜になると、恐るべき悪の手から町を守るため立ち上がる勇敢なヒーロー、パジャマスクに変身する。
コナーは猫のキャットボーイ、グレッグはヤモリのゲッコー、アマヤはフクロウのアウレットに変身。
3人は事件の夜に出動し、ロミオやルナ・ガール、ナイト忍者の悪巧みを止めるべく、自分の主張を言い合って揉めながらも最後は力を合わせて立ち向かっていく。
パジャマスクの能力
猫のキャットボーイは、スーパーキャットスピードで高速に走ることができる。
弱点は水に濡れること。
ヤモリのゲッコーは、スーパーリザードグリップでスパイダーマンのように滑る床や壁をくっつきながら走ることができる。さらに透明になれる。
フクロウのアウレットは、飛行ができ、アウルアイで暗視スコープのように隠れている人を探すことができる。
パジャマスクのチャンネル
パジャマスクのYouTubeチャンネルがある。各国ごとに別れているが、公式なのかが不明。
なぜパジャマスクに変身できるようになったのか。第1話的な話を見てみたい。
スポンサーリンク
パジャマスクの基地と乗り物
トータルテンボスのような基地があり、3人それぞれの乗り物がある。
キャットボーイは、車のキャットカー。
ゲッコーは、水陸両用のゲッコーモービル。
アウレットは、空を飛ぶアウルグライダー。アウルグライダーターボでスピードアップ可能。
パジャマスクの声
パジャマスクの声優さんは、コナー(キャットボーイ)役に矢野幸子さん、グレッグ(ゲッコー)役に花園愛美さん、アマヤ(アウレット)役に平井祥恵さんが日本語吹き替えを担当している。
パジャマスクのDVD
パジャマスクのDVDは、現在アメリカ版しか発売されていません。
しかも日本製のDVDプレーヤーでは見ることはできず、日本語の字幕もない。
テレビ東京系で放送中のディズニー・サンデー「ちいさなプリンセスソフィア」「ミッキーマウスとロードレーサーズ」 に続き、いつかパジャマスクが放送されることになったら、日本製のおもちゃやDVDが発売されるかもしれませんね。
パジャマスクのおもちゃ
購入したパジャマスクのおもちゃは、ディズニージュニア しゅつどう!パジャマスク キャットカー&ロミオのラボ、ゲッコウモービル&ナイトニンジャのバス、アウレットとルナ・ガールの3点。
作りは海外製品って感じだが、フィギュアの稼働率は高め。乗り物にフィギュアをはめることができるのだが、かなり固い。
脱着が子供には、かなり困難だ。もう少し購入金額が低ければ納得のおもちゃである。
スポンサーリンク