子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

はじめまして、ゲンサクです。

ゲンサクが体験したことをつらつらと書いていきます。
好きなものをご紹介

 

●映画

ピクサーは初期の作品が好き。
トイ・ストーリー、バグズ・ライフ、モンスターズインク、ファインディング・ニモ、Mr.インクレディブル、カーズ、レミーのおいしいレストラン、ウォーリー、カールじいさんの空飛ぶ家。
徐々におもしろくない作品になっているのが残念。
宮崎駿監督の作品は何度も観ている。
未来少年コナン、ルパン三世 カリオストロの城、天空の城ラピュタ、紅の豚のような世界観が大好き。
SF、アクション系も好き。

 

●ドラマ、シリアス系を好む

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班が最高におもしろかった。
ドラマは、放送される1話を見て判断。
受け付けないコメディタッチだったら、5分で見ないことを決める。

 

●心霊系

怖がりの見たがり。しかし、ホラーゲーム、おばけ屋敷は苦手。
映っちゃった映像GP、世界の怖い夜の番組をよく見てしまう。
しかし、夜中に見るのは怖いので、録画して昼間の明るい時に見る。

 

●簡単なゲーム

ポケモンGOを配信開始時から継続中。
トレーナーレベルは、40
パズドラは、最初ハマってやっていたが、だんだんやらされている感があり、ツラくなってきたところにポケモンGOが配信され、ヤメる決断をした。
ドラゴンクエストは、10以外は全部やった。

 

●国内旅行

日帰り、1泊程度の国内旅行を度々行っています。
まだ行ったことのところへ行ってみたい。

 

●スノーボード

プロ連中と一緒に滑っていた頃もあったが、行きつけのショップが閉店とともに、ゲレンデへ行く仲間がいなくなって、滑りに行っていない。
本当にハマった連中は、北海道のニセコに移り住んでしまった。

 

●レトロ

古い物や古い建物を見るのが好き。
ただし、戦争を感じさせられるのは苦手。
古い物を収集している時期もあったが、物には念が入っている場合があるからヤメた。
今では、レトロな建物をたまに訪問へ出掛ける程度。

 

●Apple社

Apple社の製品を好む。
パソコンは、ずっとMacintoshだし、製品の外装のデザインやOSの扱いやすさがいい。
飾り用のMacintosh Classicを2台持っている。
現在は、iMacとiPhone6を使用。

 

●紙とペンシル

紙とペンシルさえあれば、何時間でも時間を過ごせる。
今後の計画やアイデアを書いたり、イラストを描いたり。
よって、長時間滞在できるカフェを探し中。

 

●おいしい定食

ごく普通の定食屋さん。
現在、近くにないから探し中。
離れたところにはあるが、自分好みの定食屋さんはなかなか見つからない。
チキン南蛮定食、照り焼き定食、ハンバーグ定食、ナス味噌定食があったら嬉しい。

 

よろしくお願いします!

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク