子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

防犯ブザーの金具が危ない

防犯ブザーの一部の繋ぎ合わせる金具が、細い針金になっており、それが広がって危険な状態になっていた。

子供の服にあたって、キズが付いていた。もし、直接に皮膚などにあたって怪我をしていたら大変だ。

f:id:fukumiminet:20200122102547j:plain

防犯ブザー自体を別の防犯ブザーを購入して取り替えたらいいかもしれないが、小学校から支給されたもので、みんなとお揃いだから、できたらこのまま使用したい。

そこで、その細い針金を何かと取り替えないか、検討してみた。

f:id:fukumiminet:20200122102712j:plain

細い針金を引っ張っても取れないので、まずは、防犯ブザーを分解することにした。

f:id:fukumiminet:20200122102726j:plain

裏側にしてネジ4本をはずして中を開けたら、針金を取り出すことができました。

f:id:fukumiminet:20200122102743j:plain

強めの針金でできた輪っかのものがいいが、小さいサイズの輪っかを所持しておらず、キーホルダーでよく使用されているグニョグニョしたものを付けることにした。

見つけた輪っかはギリギリ入らなかった。直径1cm以下のものがいいようだ。

f:id:fukumiminet:20200122102753j:plain

さて、付けることはできたが、ちょっと伸びてしまい、やはり輪っかの方がいいみたい。

f:id:fukumiminet:20200122102804j:plain

小さいサイズの輪っかを見つけるか、または購入次第、付け替えようと思います。

結局、すぐにハズレていました...。

VICTORINOX(ビクトリノックス)のミニサイズに付いていたリングがありました。

f:id:fukumiminet:20200204115038j:plain

このリングと取り替えました。サイズもピッタリ!

f:id:fukumiminet:20200204115054j:plain

最初からこのリングで製品ができていたら問題ないように思われるが...。

f:id:fukumiminet:20200204115105j:plain

とにかく、これで解決できたかな。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク