子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。

映画「ルパン三世THE FIRST」を観た感想

昨夜、子供と一緒に映画館で「ルパン三世THE FIRST」を観てきました。

f:id:fukumiminet:20190817122741j:plain

ちょっとだけ、ネットでの評判をチラ見していきました。

なぜなら、山崎貴監督作品の「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の評判が悪すぎたため、少し気になってしまっていたからです。

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」はまだ観ていません。

ブルーレイで3D版が発売されるのであれば購入しようかなっと思っています。3D版が出なかったらレンタルで充分かな。

「ルパン三世THE FIRST」のネットの感想は「現代版カリオストロの城でなかなか楽しめた」とあった。

予告編ではカリオストロの城っぽく見えなかったが、そうなのかな?

スピード感はあるように思われる。

映画「ルパン三世THE FIRST」を観た感想

人それぞれかもしれないが、やはり、カリオストロの城っぽさは感じなかった。

今までのアニメ映画よりはおもしろかったが、カリオストロの城には全然届かない。

せっかくの3DCG作品なのに、3D上映がないのも残念だ。

意外性がなく、ストーリー展開も先が読めてしまった...。

もっとドタバタした展開でもよかったような気がした。

子供は、楽しめたようでよかったです。

仮面ライダー令和ザ・ファーストジェネレーションの冬休みクイズラリー

映画「仮面ライダー令和ザ・ファーストジェネレーション」がまもなく公開される。

f:id:fukumiminet:20191214141327j:plain

ジオウが復活するのが嬉しい。ゼロワンとどういったコラボになるんだろうか。

f:id:fukumiminet:20191214141338j:plain

映画館のある施設内で冬休みクイズラリーが開催されていた。

「ルパン三世THE FIRST」の上映開始時間まで少し時間があったので、子供と一緒にやることにした。

3ヶ所を巡り、クイズを見つけて1文字ずつ言葉を記入していく。

たまたま鉛筆を持っていてよかった。

f:id:fukumiminet:20191214141352j:plain

答えは、2ヶ所目でわかってしまったが、念のため3ヶ所まで回った。

映画館まで戻り「映画オリジナルシール」をもらえた。

f:id:fukumiminet:20191214141407j:plain

映画にだけ登場するライダーのシールは、結構レアかもね。

映画「仮面ライダー令和ザ・ファーストジェネレーション」を子供と一緒に観に行くのが楽しみだ!

映画「STAND BY ME ドラえもん 2」が2020年8月公開!

テレビアニメのドラえもんを子供と見ていると「STAND BY ME ドラえもん 2」が2020年8月に公開されると告知があった。

驚いたが、ちょっと不評続きの山崎貴監督であるが、個人的には大好きなので、楽しみである。

テーマは「おばあちゃんとの思い出」。

やっぱりそれしかないよね。のび太のおばあちゃんは見事に理想像のおばあちゃんだし、ダメなのび太を愛して信じてくれている。

そのおばあちゃんの話をどんな風に膨らませていったのか、気になりますね。

ぜひ3D上映してほしいなぁ。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク