子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。

「アナと雪の女王2」を観た感想

映画館へ子供と2人で「アナと雪の女王2」を観てきました。

前日に「アナと雪の女王」のブルーレイを持っているので、復習のために子供と一緒に観ておきました。

f:id:fukumiminet:20191124163939j:plain

Twitterでの皆さんの感想は、ストーリーも歌も「微妙」との声が多くて話題になっており、期待して観てはいけない感じだった。

よって、観るハードルを下げて、4DXで観ることにした。

アナと雪の女王2を観た率直な感想

やはり観た感想としては、微妙というか「2」としたのがいけないのかな?っと思ってしまった。アナザーストーリーとして、語られなかった部分を映画にしたっという方がよかったような気がしました。

前作が、ストーリー展開の素晴らしさと、口ずさみたくなるような歌で完璧すぎたのかもしれない。

今作の「2」では、歌は何度も聴きたくなる感じではないし、間延びするシーンが多かった。

言いたいことはまだまだあるが、ネタバレになってしまうのでヤメておきます。

気になるオラフの声は、噂通り逆にパワーアップしていました。

4DXにしていたので、雪が降ってくるのには驚いた。ただし、雪を降らせる機械がブィィ〜ンっと、ものすごい音がなるのが気になりました。

そして、子供が4DXを初体験だったので、4DXの効果がパワフルになるマジカルエディションの方にはしませんでした。

通常でも結構な動きだったが、マジカルエディションの場合は、どのくらいレベルアップするのだろう?

「イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに」がメインの歌になっているが、前作を超えるには厳しそう...。クリスマスシーズンにラジオなどで、ずっと曲が流されそうですね。

前作は、話題になる曲が多かったが、「アナと雪の女王2」では、ほとんど覚えていない。

もう一度、観たいかと聞かれると3Dだったら、観たいかな。

アナと雪の女王2のレゴシール

映画の半券を持って、レゴ専門店へ行くとシールがもらえるってことで、もらいに行きました。

f:id:fukumiminet:20191124163947j:plain

本当にレゴショップへ子供が行きたがっていたので、ちょうどよかったです。

購入したのは、マイクラのレゴシリーズでしたが...。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク