子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

マツコ&有吉かりそめ天国|有識者がガチで選んだ正直ランキング簡単・美味しいパスタソースベスト10

2019年10月25日(金)に放送された「マツコ&有吉かりそめ天国」の番組のコーナーで、有識者がガチで選んだ正直ランキング簡単・美味しいパスタソースベスト10が発表された。

f:id:fukumiminet:20191031130846j:plain

ガチガチランキングパスタソース

1位/洋麺屋ピエトロ 絶望スパゲティ
2位/成城石井desica ゴルゴンゾーラ薫る 濃厚クアトロフォルマッジ
3位/エスビー食品 サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース
4位/宮島醤油 PASTATAI かごしま黒豚ベーコンの豆乳クリーム
5位/はごろもフーズ おさかなでPASTA さんまのペペロンチーノ
6位/ハチ食品 パスタボーノ黒トリュフと完熟トマトのイカスミソース
7位/カルディコーヒーファーム オリジナル塩レモンパスタソース
8位/タンゼンテクニカルプロダクト ふらの産ポークのボロネーゼ
9位/日本製粉 REGALO カルボナーラの原点
10位/日清フーズ マ・マー あえるだけパスタソース きのこと野沢菜

ランキングを製作した有識者の7名

レストラン経営・フードアナリスト/野口高宏
FA・商品開発担当/浜口恭子
フードアナリスト協会 認定講師/佐々木江里香
レトルトの女王/今泉マユ子
FA・調味料コーディネーター/杉本まゆみ
フードライター/Haru.
料理家/玉利紗綾香

そして、実食してリポートするのはハナコの岡部大でした。

最初、期待していなかったマツコ&有吉の2人だが、どんどん惹き込まれていった。

f:id:fukumiminet:20191031130852j:plain

私も実際に食べてみたいくなったので、購入できるパスタソースを探して、見付け次第、感想を書いていきます。

スポンサーリンク

 

1位の洋麺屋ピエトロ 絶望スパゲティ

絶望している時でもおいしく食べられるということで名付けられた「絶望スパゲティ」を購入することができました。

f:id:fukumiminet:20191101103624j:plain

なんとなく見た目がピエトロドレッシングの中身と似ているのかなっと思ってしまった。ピエトロドレッシングをスパゲティにかけて食べても美味しいからだ。

子供がピエトロドレッシングを大好きなので、もしかしたらハマってくれるかも。

f:id:fukumiminet:20191101103912j:plain

さて、実際に食べてみたところ、辛いっ〜!!!

唐辛子が入っていた...。当然、子供もあまりかかっていないところを食べてみたが同じく「辛いっ〜!」だって。

美味しいんだけど、辛さが苦手の方はダメなようだ。

私は、最近になってレトルトカレーの辛口を食べられるようになったが、それ以上に辛さを感じます。

残念ながら、絶望スパゲティは辛さが苦手の方には絶望的な辛さでした...。チーン。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク