子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。

ポケモンカードのミラクルツインと迅雷スパーク

頑張った時のご褒美として、子供にあげていた食玩のポケモンカードゲームサン&ムーングミ。

そろそろ飽きてきそうなのと、アタリカードが出ないので、拡張パックを10個まとめ買いした。

ミラクルツイン5個と迅雷スパーク5個。

f:id:fukumiminet:20191021184420j:plain

早速、ミラクルツイン1個を子供にあげたところ、入っていたカードはドリョウズ、イワーク、エルフーン、スコルビ、ケイコウオの5枚でした。

f:id:fukumiminet:20191021184427j:plain

とくにアタリ的なカードが入っていなかったので、子供の反応はイマイチでした。

キラカード的なのが1枚入っていてほしいですよね。

でも、いきなりいいカードがでなくてよかったのかも。

迅雷スパークの方を開けたところ、キラカードが1枚入っていました!

f:id:fukumiminet:20191021194651j:plain

ゲノセクト、カエンシジ、マッギョ、ポケモンキャッチャー、カスタムキャッチャーの5枚でした。

子供が1度、ポケモンカードを混ぜてしまったため、マッギョが入っていたかどうか定かではありません。

キラカードが1枚入っていたので、子供は大喜びでした。

ハイクラスパックGX TAG TEAMタッグオールスターズ

子供が急にレゴを欲しがり、トイザらスのような大型店舗に行かないとないだろうし、そこで、ポケモンカードで今回は諦めるように説得すると納得してくれて、買いに行くと「ハイクラスパックGX TAG TEAMタッグオールスターズ」を選んだ。500円くらいする高額カードだ。

なぜ高額なのは後で分かったがGXカードが必ず1枚入っているから、他の拡張パックより高いのが分かった。

f:id:fukumiminet:20191023103325j:plain

オーロット&ヨノワールGX、フリーザー、ツンデツンデ3枚と数枚入っていた。

子供はGXカードが入っていたので大喜び!

どうやらポケモンカードを集めるキッカケになった子供へ自慢できるのが嬉しいみたい。まだポケモンカードで遊べないのにね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク