子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

スーパーマリオメーカー2を購入

スーパーマリオメーカー2を購入へ行く

持っているQUOカードを集めたら6,300円分あった。

これで、ダウンロード版のスーパーマリオメーカー2を購入できるかなっとコンビニに向かった。

しかし、QUOカードでの購入はできないということだった。

仕方なく現金で購入した...。

f:id:fukumiminet:20190724123218j:plain

スーパーマリオメーカー2で遊ぶ

6歳の子供でも操作を覚えたら、作ることができた。

とりあえず、ぐちゃぐちゃに作っているが、楽しんでいる様子だ。

私も1コース作り、子供にプレイしてもらうと、思わぬところでやられたりして、笑ってしまった。

作るのに時間がかかるが、達成感があるのかもしれない。

小学生でのプログラミングが必修化になるとあるが、操作性に関して、少しは役に立つのかもしれない。

どう動いていくかを設定したりするブロックがあり、それが初期のプログラミング教育の際、把握しやすいかもしれませんね。

購入して正解だったかな。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク