子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。

夏、いや梅雨風邪でダウン

小学校で風邪を引いて、お休みしている子が何人かいるようだ。

クーラーとの温度差なのか、プールが始まったことにより、風邪を引いてしまったのかもしれない。

子供も日曜日に少し熱が出ていて、鼻水が今だに出ている。

強力なアストリンゴゾール

私は2日前に喉がとても痛くなった。のど飴を舐めたりして凌いでいた。

今では喉の痛みを和らぐように、対処法としてのど飴でやっているが、以前は、アストリンゴゾールという強力なうがい薬を使用していました。しかし、残念ながら製造中止になり、現在では販売されていません。

味が湿布を絞ったような、かなりキツイうがい薬だったが、効果が素晴らしかった。

製造中止を事前に知っていたら、買い溜めをしていたが、所持していたものもなくなってしまった。

だが、調べてみるとパッケージが代わり、amazonで販売している!

コメントを見ると効果抜群というのと後鼻漏の方が使用しているようだ。

一時期、2千円から1万円まで値上がりしたようで、批判の声もあったが、現在2千円に戻っているようだ。

購入してみようかな。

熱も上がってきた

さて、喉の痛みが和らいできた時、寒気が...。

どんどん寒くなっていき、熱も上がってきた。38.9℃まで上がり、厚着して汗をかいては着替えてを繰り返し、なんとか一晩で熱は下がった。キツかったぁ〜。

子供が幼稚園の時もそうだったが、小学校でも風邪を引いては、また別の風邪をもらってくるのだろうか。

とりあえず、手洗いうがいは徹底しているが、それだけでは足りないのかもしれないね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク