子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

小学校のお友達から叩かれた?

子供から、小学校のお友達から叩かれたということを聞いた。

それも3回。

なぜ叩かれたのかを聞いても「わからない」の一点張り。

でも、お友達とは仲良くしているらしく、先生からも授業中に仲良しすぎて、おしゃべりしているから注意していると聞いた。

子供からのSOSサインで、朝、学校に行く際に「お腹が痛い」や見送りして別れる時に必要以上のバイバイをするようになった。

何がキッカケでそうなったのか分からないままだ。

1点気になるには、私が子供を怒る際に、変顔する時がある。

f:id:fukumiminet:20190620155112j:plain

多分、ヒカキンの影響だと思うが、こちらが真剣に話をしている時に変顔されると頭にくる。

もしかしたら、お友達に変顔して、お友達がバカにされたと勘違いして、怒って叩いたのかもしれない。

だから昨日、汚れた手を洋服や絨毯で拭くのをやめなさいって怒っている時に、子供が変顔してきた。

これは直さないといけないと厳し目に怒り、子供が半泣きするくらい叱った。

YouTubeを禁止?

さらに変顔が直らない場合は、YouTubeを見るのを禁止するしかない。

ヒカキンはメルカリ事件で炎上してから、攻めた企画の動画をしなくなったように思われる。さらに猫を2匹飼いだしてほのぼのした動画が増えた。

ヒカキン自体も常に炎上されないように気をつけ、怯えているとの話を聞く。

もし炎上したら、YouTubeの収入はあまり変わらないかもしれないが、企業のCMやコラボ企画はイッキになるなる可能性があるからだろう。

でもヒカキンが変顔するのは通常で、見ている方を楽しませようと最近の動画でも変顔はしているのは理解できる。

ただそれをやってはいけない時に真似をしてはダメということだ。

でも、お友達に叩かれた原因が変顔とは決まっていないので、なんとも言えない状況だ。

理由が判明した時、すでに不登校になってからでは遅いので、普段から子供とのコミュニケーションを大切にしていきたいと思っています。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク