子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。

妖怪ウォッチを買うべきか、悩んだ結果

dTVで妖怪ウォッチにハマる

dTVの無料期間を利用して視聴した。

子供が、今更ながら妖怪ウォッチにハマった。

そこで、今なら初期の方の玩具の妖怪ウォッチが処分品で安いかな?っと思っていたが、すでに処分品セールは終わっており、最新の妖怪ウォッチがセールを開始している段階だった。

ネットオークションなどに出品してないかな?っとネットで検索。

メルカリに数点出品されていた。

安いけど、購入してすぐにポイってされたら悲しいなっと思い、躊躇していた。

dTVの無料視聴期間が終了し、妖怪ウォッチが見られなくなった。

やはり今回は、断念することを決めた。

妖怪ウォッチのおもちゃをもっていた

確か、妖怪ウォッチのおもちゃをいくつか持っていたようなっと子供のおもちゃ箱を探してみた。

すると、ジバニャンの妖怪メダルとロボニャンのおもちゃがあった!

f:id:fukumiminet:20190519111821j:plain

親戚から、子供は妖怪ウォッチが好きっと勝手に判断されて、もらったものだった。

しかし、子供はその頃、妖怪ウォッチをほとんど知らなくて、興味を示さなかった。

いざ、再び子供に渡すと「ふ〜ん」的な感じでロボニャンで少し遊ぶ程度でした。

これで、玩具の妖怪ウォッチは必要ないなっと判断できました。

玩具の妖怪ウォッチを入手したことで、妖怪メダルを集めると言い出したら大変だろうから...。

妖怪ウォッチの人気も低迷してきたと聞くし、子供と一緒に見ていて、だじゃれ妖怪が多くて、ほとんど笑えなかった。

クレヨンしんちゃんの方が、たまに爆笑してしまうから、一緒に見るならクレヨンしんちゃんの方がいいかな。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク