子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。

「竜装合体DXキシリュウオー」と「DXトリケーン&アンキローゼ」を購入

GWに車で家族旅行に出掛けた。

その時、子供がグズッた時のために隠しおもちゃを購入して、車中に隠していた。

購入したのは「竜装合体DXキシリュウオー」。

f:id:fukumiminet:20190515112150j:plain

リュウソウルを子供が予想以上に遊んでいたから、それと合体できる「竜装合体DXキシリュウオー」を購入したのでした。

さらに「DXトリケーン&アンキローゼ」も合わせて購入。

f:id:fukumiminet:20190515112235j:plain

お店にて、両方を一緒にセットで買うと、約1,000円ほど値引きされるからでした。

さて、実際に「竜装合体DXキシリュウオー」を子供に渡した時は喜んだが、組み合わせがいくつもあるので、どうしたらいいのか分からないようだった。

f:id:fukumiminet:20190515112317j:plain

続いて「DXトリケーン&アンキローゼ」を渡した。

f:id:fukumiminet:20190515112326j:plain

さらに、少し困惑。大人が組み合わせて作ってあげないといけない。

簡単に見えて、いくつかの組み合わせだが、初めてのタイプだったので困惑したようだった。

微妙に早かったのかもしれない。ブロック遊びはできるのに...ね。

付属に、レッドリュウソウル、ブルーソウル、ピンクソウル、グリーンソウル、ブラックソウルが揃った。

f:id:fukumiminet:20190515112339j:plain

ブラックソウルは、てれびくんの付録品。盾のシールがてれびくん仕様になっている。

だが現在、ちょっと行方不明...。

このソウルは、いろんなタイプが発売されていおり、今後、どんどん増えていきそう。

子供が揃えたい願望が出てきているのが気になる。

仮面ライダービルドのフルボトルを集めた時、かなりお金がかかったが、今ではポイッて感じた。

もう、そういった無駄な収集は控えたいので、できる限り阻止したいと思っています。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク