子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。

リバンウンドしないでほしい!ダイエット開始!

さて、何度目になるか分からないダイエットを開始した。

体重が自己記録を更新し続けている。

ダイエットしてはリバウンドを繰り返して、年々増加中。

さて、今回はうまくいくかな?

今までにやってきたダイエット

いろんなダイエットをしてきて、一番、効果があったのは、ファスティングと野菜鍋のダブルダイエット。

しかし、ファスティングは味が本当にまずい...。これを飲むくらいなら痩せなくてもいい&絶食の方がいいと思ったほどだ。もう2度と飲みたくない。

野菜鍋は、キャベツを丸ごと1玉と玉ねぎ、人参など野菜を大量に入れた鍋。肉は無し。

日にちごとに、少しずつ味を変え、キノコを加えたり工夫もあり。最後はカレーかシチューにして完了。食べ終わったら、また繰り返す。

野菜鍋は、またやってもいいかな。

この時がベスト体重の近くまで戻った。しかし、すぐにリバウンドした...。

このダイエットは、かなりのストレスで、イライラして機嫌が悪くなった。

あと、問題になった納豆ダイエットもやった。

それまで納豆が苦手で食べることができなかったが、ダイエットのためっと納豆を食べることができるようになった。

ダイエットだけでなく、苦手もクリアできた!っと思いきや、納豆がダイエット効果があるのは嘘という問題が起こった。

しかし、納豆を食べることができるようになったので、個人的にはよかった。

あとは、少し痩せては増えていくの繰り返しで増加していく。

さらに、子供ができてからは、子供が食べ残したものを食べるようになってから、さらに増加しだした。

よって、お腹はパンパン。

何度目になるか分からないダイエットを始めることにしたのでした。

カロリーゼロダイエット

今回、始めることにしたダイエットはカロリーゼロダイエット。

f:id:fukumiminet:20190514182057j:plain

お昼は、野菜サラダと寒天ゼリーだけにしようと思う。

寒天ゼリーは、たまにところてんに変更。さらに豆腐に変える日があるかも。

今まで、短期間で成果を上げようとすると、早めのリバウンドで、ダイエット開始時期より太ってしまう傾向がある。

よって、長期的にダイエットをやっていきたいと思っています。

とりあえず、昼食だけをカロリー激低ダイエット。

あと、体重計を毎日のる。腹筋運動をやるくらい。

本当は、増え続けているジムに通いたいが、そんな時間もお金もないから、このダイエットを続けていきます。

数日で2キロ痩せました。多めに野菜サラダを食べることで空腹感は抑えられるようだ。

引き続き、頑張っていきます。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク