子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。

dTVの31日間無料お試しに加入してみた。

You Tube中毒?

日頃から子供が、You Tubeを見ている。

ユーチューバーの内容は、すべていいものではなく、バカバカしいものや子供に見せたくないものまである。

なんとかYou Tubeをできるだけ見せない方法を考えないとなっと思っていた。

いきなり強制的に見せないようにすると、子供の不満が爆発するから、他に興味を示すものを探していた。

試しにTSUTAYAでアニメ映画などを何個かレンタルして借りてきても、気に入ったものが1、2個あるかどうかで、たまに2回見るのもあるが、あっという間に飽きてしまう。

レンタルで借りると1回に1,000円はすぐに越えてしまうし、有料チャンネルを契約した方が安く済むんじゃないかっと思ってきた。

以前、Huluの無料お試しをしたことがあるが、アンパンマンとホラー系は充実しているが、それ以外がイマイチだった。

子供はアンパンマンはご卒業しているから、ドラえもんが含まれているdTVを選んでみた。

dTVに加入

まずは、dTVの31日間の無料お試しに加入してみることにした。

子供が気に入ったら引き続き契約しても月々500円(税抜)なので、レンタルするより割安になるはず。

加入後、まず見たのは映画版のコナン。

しかし、まだ怖いっと言って最後まで見なかった。

いくつか見て気に入ったのは、まさかの妖怪ウォッチでした。

f:id:fukumiminet:20190419194804j:plain

1話から見ることができるから、順番に見ている。

テレビで放送された映画版を見たことがあったが、1話から見ることができるため、話の内容が最初から把握することができる。

子供は「妖怪ウォッチがこんなにおもしろいと思わなかった」だって。

とりあえずはYou Tubeを見るより、こちらの方がまだいいので、ひとまず問題を解決したかな?

dTVには、話題の「万引き家族」もあっていいと思ったが最新の映画は別途料金が発生するみたいだ。

しかし、レンタルショップに借りに行き、また返しに行く手間を考えたら安いのかもしれない。

約12万作品あるから、探し出すのに大変だが、見たかった映画がたくさんあるかもしれない。

意外とハマる

まさかの自分もハマってしまった。

ハマったのは「ワンパンチマン」のアニメ。

気になっていた漫画だが、アニメになっているとは思わなかった。

ワンパンチでどんな強い敵でもやっつけてしまう。今までになかったヒーロー。

アベンジャーズの最後の映画で、ワンパンチマンが登場して、ワンパンチでやっつけてしまう妄想をしてしまう。

現在、第2シーズンがはじまっていて、1話だけアップされている。無料期間中に最後まで見られそうにない。どうしようかな。

あと「おっさんずラブ」のドラマ。なんでそんなに人気なのか分からなかった。

このドラマのヒットのせいなのか分からないが、男性同士の恋愛ドラマが増え過ぎて、嫌になっていた。

「おっさんずラブ」は、ホラーとコメディタッチで、ドキドキ感と笑いが交互にやってきて、おもしろい。演出も凝っている。

「おっさんずラブ」のヒットの訳がわかった。

dTVの継続を悩んでしまう。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク