子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。

映画ドラえもんのび太の月面探査記が公開

「映画ドラえもんのび太の月面探査記」が2019年3月1日(金)公開です。

子供が映画館へ観に行きたいと言わないと思って、前売り券を購入せずにいたが、直前になって行きたい!と言い出した。

前売り特典は終わっていたが、ギリギリ前売り券を購入できた。

f:id:fukumiminet:20190301163001j:plain

しかし、3月1日と言えば、映画の日で料金が安かったんだ!

前売りより安い料金...。

でも、3月1日は上映時間と合わずに観に行くことができない。結果、前売り券を購入しておいてよかった。

映画ドラえもん

ドラえもんの映画は、子供の頃は映画館で観たことはなかった。

ドラえもんの映画の話は好きで、映画になったドラえもんの漫画は文庫本サイズのをすべて購入してもっている。ジャイアンがいいやつになり、かっこよくなるのも好きだった。最近の映画はそうでもないけど。

子供と一緒に初めて映画館でドラえもんの映画を観たのは「映画ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険」だ。
ブルーレイディスクを購入し、一番繰り返し観た映画。

次の「映画ドラえもんのび太の宝島」は、映画館で観たが、イマイチだったのかブルーレイディスクを購入しなくて済んだ。テレビ放送があったので、それを録画した。

「映画ドラえもんのび太の月面探査記」はどうかな?

スポンサーリンク

 

映画ドラえもんのび太の月面探査記が観てきた!

日曜日だから、ほぼ満席の中、子供と一緒に観てきました。

f:id:fukumiminet:20190303165658j:plain

入場者プレゼントの「ぴょこぴょこ前進!うさ耳ドラ」をもらえた。

f:id:fukumiminet:20190303165259j:plain

コピーに「僕らは、想像力を信じている。」とある。

子供が座っての撮影スポットがあった。

f:id:fukumiminet:20190303170045j:plain

さて、映画の感想ですが、個人的には可もなく不可もなくといった感じだった。

子供が説明していた、あらすじは「のび太が月にうさぎがいるっと言って、ドラえもんとうさぎを作って、ジャイアンたちを連れていって、男の子がいて、いろいろあって終わった」とのこと...。

ストーリーは、ド定番かな。もう少し、ひねりがあってもよかったような。

脚本を直木賞作家の辻村深月さんが担当して、違ったドラえもんが観られるのかなっと思ったが、そうでもなかった。

ドラえもんの映画では「STAND BY ME ドラえもん」が最高傑作でこれを超える作品はなかなか厳しいのかも。批判的な意見もあるが、私は好きである。

丸大食品|映画ドラえもんのび太の月面探査記フィッシュソーセージ

映画ドラえもんとコラボしているフィッシュソーセージを買ってみた。
最初買ってみた時、ジャイアンのシールだった。
子供は残念がり「ドラえもんがよかった」とポイっとされた...。

f:id:fukumiminet:20190305135103j:plain

そこで、再び購入したところ、なんとドラえもんのシールが出た!
よかったよかった。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク