子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。

第2弾しまむらHIKAKIN(ヒカキン)コラボが、2月19日(火)発売

第2弾しまむらHIKAKINコラボが、2019年2月19日(火)から全国発売!
今回は長袖パーカがメインのようだ。
前回の第1段と同じ販売方法なら、各種類1人1点ずつで、まとめ買いはできそうにない。

子供が欲しがっているので、初日に買いにいかないといけない。
第1段の時は、初日でHIKAKINの商品が、ほとんど売り切れていたからね。
第1段は、HIKAKINとSEIKINとHIMAWARIチャンネルとのコラボだったが、第2弾は、HIKAKIN(ヒカキン)とSEIKIN(セイキン)の2人とのコラボのようだ。

新たなデザインとして、ヒカキンのハチに「ぶ〜ん」の文字がある。セイキンはヒカキンに対抗して、クロスズメバチのキャラクターを新たに製作している。
さらに、ヒカキンのLINEスタンプのイラストに赤枠に白で「ば〜い」の文字。その部分がヒカキンが大好きなブランドの「Supreme(シュプリーム)」っぽくなっている。

紹介動画として、しまむら店内でかくれんぼバトルをしている。

初日にしまむらへ、子供用のパーカと靴下を購入に行こうと思っています。
今回も値段が優しいのが嬉しい。

第1弾の時の様子がコチラ

www.gensaku.com

ヒカキンパーカ購入!

朝一、オープンと同時にしまむらへ。
行列はできていなかったが、売り場には5〜6人が集まっていた。
各種1人1点ずつなので、子供用のば〜いのヒカキンパーカと靴下を購入。

そして、昼過ぎに別の店舗のしまむらへ。
少し大きめのサイズは売り切れていたが、ジャストサイズは残っていたので、ぶ〜んのハチのヒカキントレーナーと靴下を購入した。

f:id:fukumiminet:20190219171233j:plain

在庫の補充はあるのかな?

f:id:fukumiminet:20190219171254j:plain

もしかしたら、追加されるかもしれないが、初日でヒカキンの方は売り切れかも。
セイキンはまだ残っていそう。

ヒカキンの動画を子供に見せていいものなのか問題

「ヒカキンを見せている」と他の子供の親に言うと渋い顔になる。
だいたい「よくないね」と返事が返ってくる。
YouTubeは、勉強を頑張った後のご褒美として見せているが、これが正しいのか自分でも悩むところだ。
子供はヒカキンの真似して変顔するし、箱を開ける際、ビリビリに破いてポイッともする。もちろん、それは行儀悪いことと教えている。
やはり、ヒカキンの悪いところから真似していく。
さらに最近、豪遊的な買い物の動画を頻繁にアップされ、子供もお菓子を大量に買おうとしてくる。
今まで、1回の買い物に1個と言い聞かせ、きちんと言うこと聞いていたのに、動画を見て「なんで買ってはいけないの?」と真剣に聞いてくる。

内容的にはセイキンの方が、子供に見せるにはいいけど、面白みがないようで、ヒカキンに戻ってしまう。
いつか何か夢中になる趣味などができたら、YouTubeを卒業してくれるかな。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク