ゲンサク

元気炸裂のゲンサクです。日常の体験談や話題のニュースをお届けします。

映画「カメラを止めるな!」のロケ地で快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーが撮影

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーを見ていると、48話「仮面の下の素顔」で見たことある場所が!

f:id:fukumiminet:20190121121746j:plain

そう、映画「カメラを止めるな!」のロケ地だ。一瞬でわかった。

f:id:fukumiminet:20190121121800j:plain

調べてみると、その場所は茨城県水戸市の芦山浄水場でした。

ロケ地として、よく使用されている場所のようですね。

欅坂46のミュージックビデオ「もう森へ帰ろうか?」でも使用されていた。

映画「カメラを止めるな!」で、長い時間撮影されているから、記憶に残り、一瞬でわかってしまう。

今後は、映画「カメラを止めるな!」のイメージが強いから「あっ!あの場所だ!」と余計なことを考えてしまい、ストーリーに集中できなくなるから、映画やドラマでは使用しづらくなるんじゃないのかな。

現在、一般には入ることはできないそうだが、話題の場所だから、入場料を取って、観光地にしてみるのもいいじゃないのでしょうか。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク