ゲンサク

元気炸裂のゲンサクです。日常の体験談や話題のニュースをお届けします。

CONVERGE KAMEN RIDERシリーズの仮面ライダージオウ

CONVERGE KAMEN RIDERシリーズの中で、知っているライダーを密かに購入して集めていた。

CONVERGE KAMEN RIDER 12が発売され、全6種類。

1)仮面ライダージオウ
2)仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム
3)仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ
4)仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム
5)仮面ライダーデルタ
6)仮面ライダーV3

この中で、仮面ライダージオウ、仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム、仮面ライダーV3を購入しようと考えていた。

しかし、買いに行く日が遅かった...。

この3種類だけ売り切れている。

このシリーズが売られている店舗を把握していたが全滅。フィギュア系が多く売られている店舗でコンプ品を発見。でも、全部はいらないなぁ〜っと購入しなかった。

ネットで徐々に価格が上がり始めている。仕方ない。コンプ品を購入しようとお店に行ってみると売り切れていたぁ〜っ!ガ〜ン。

購入予定だった仮面ライダーV3の単品があったので、とりあえず購入した。

f:id:fukumiminet:20181203180244j:plain

ガチャガチャのREMIX RIDERSシリーズの仮面ライダージオウが登場したら、ガチャガチャでジオウは入手しようかな。

仮面ライダーエボル ブラックホールフォームは、塗装がよかったので欲しかったが、我慢しよう。

REMIX RIDERSシリーズは、台座がなく、片足に透明のパーツを付けて立たせる。これが倒れやすい。さらに、各パーツが取れやすくボンドでくっつけないといけない。

ネットでの購入も検討したが、仮面ライダージオウ、仮面ライダーエボル ブラックホールフォームは、今後、たまたまお店で見つけたら購入することにしよう。

それから、パズドラはポケモンGO配信時に、ヤメてしまっていた。スマホの容量を圧迫しており、削除していた。

機種変更して容量が増えたので、再インストールして、さらに自動でログインもできた。久しぶりにするパズドラはちょっと複雑になっていた。なんか面倒なので、そっと閉じていた。

今回、仮面ライダーの映画「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」とのコラボしているのを知り、再びパズドラを見て、ガチャをしてみた。

なんと1回目に仮面ライダーV3が出た!

f:id:fukumiminet:20181203181452j:plain

10回くらい回すことができ、一番レアっぽいのは仮面ライダーBLACKだった。

f:id:fukumiminet:20181203181508j:plain

イラストはかっこいいが、今さらパズドラをガッツリ再開しようとは思わない。たまに少しするくらいにしよう。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク