ゲンサク

元気炸裂のゲンサクです。日常の体験談や話題のニュースをお届けします。

ついにマイクラ生活はじまる。

ヒカキンの影響

子供がヒカキンの動画を見過ぎて、ゲームの動画数が多いマイクラをずっと欲しがっていた。

f:id:fukumiminet:20181009144447j:plain

まだ一人で遊べる年齢ではないと思い、ずっとあと伸ばしにしていたが、ついにマイクラを購入。

さらに、はじめてダウンロードでソフトを購入。

私もヒカキンの動画を見て、少しはやり方を分かっていたと思ったが全然分からなく、すぐにやられてしまう...。

まずベッドが作れない...。

何回かやってみて分かったが、すぐに遠くへ行き過ぎだった。迷子になり元の場所に戻れないのだった。近くでウロウロしていると羊は出てくるし、村は近くにあった。

しかし、まだ走り方が分からない...。

意外と子供の方が分かっていた。ヒカキンの動画を一番見ているから詳しくなっていた。今、一生懸命に自分の家を作っている。

ヒカキンのマイクラも第2章が始まっていた。

相変わらず楽しそうにゲームしている。ブンブン♪

マイクラは怖いゲームですね。何時間もゲームをしてしまいそうになる。ひとつ何か達成するのに、すごい時間がかかってしまう。こまかな設定をまだ把握していないので、ちょこちょこ設定を変えつつ、子供のマイクラ生活を見守ろうと思います。

もちろん、勉強が終わった後のご褒美としてのマイクラです。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク