子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

ガチャポンヒカルナル!ウルトラマンカラータイマーをやってみた

子供が何かガチャガチャしたそうだったので、一緒に何を回すか選ぶ。

その前に、ガチャガチャのお金が返却されるところを見て回る子供がいて、ちょっと切なかった...。

ウルトラマンカラータイマー発見

ウルトラマンカラータイマーがあったので、子供も納得して回すことにした。

がっ!!

1回、500円...。ちょっと躊躇したが回すことにした。

んっ??

出てきたのは外側のケースが付いていなく、光部分だけが入っていた...。まじか...。
これだけではカッコ悪すぎる。

f:id:fukumiminet:20181001103322j:plain

内容を見ると、4種類で

1、カラータイマー+青発光ユニット
2、ヒカルナルユニットウルトラマン
3、ヒカルナルユニットウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)
4、カラータイマー+ヒカルナルユニットウルトラマン80<レア>

外側のケース部分のカラータイマーは、1と4にしか入っていないようだ。

1回でヤメるつもりだったのに、仕方ない。
100円玉がなくなったので、両替してきて、再びチャレンジ!

すると、4のレアが出た!

f:id:fukumiminet:20181001103329j:plain

両方付いている完璧なヤツだ。

スポンサーリンク
 

2つを比べてみると、赤い点滅の速度や鳴る音が違う。
さらに、ウルトラマン80は赤い点滅が2段階あり、途中から早くなる。
ウルトラマンジャックは、鳴りはじめる少しだけゆっくりで、すぐに早く鳴りはじめた。しっかりと作られているね。

f:id:fukumiminet:20181001103337j:plain

意外と赤く点滅する時間が長い。

そういえば、ウルトラマンは赤く点滅しだしてから、結構長く戦っているイメージがある。

光る部分とケースをTシャツの胸の部分に挟んで閉める(キチンと閉まらないが)と、胸にくっつく。

今では、ウルトラマンというより、アイアンマン気分が味わえる感じだ。
アイアンマンはないのかなっと検索すると、光るTシャツがAmazonで販売されていた。しかし、在庫切れ。

ウルトラマンカラータイマーのキッチンタイマーもあった。
15,800円で販売されている...。高値になっているのかな?

今回のウルトラマンカラータイマーでもキッチンタイマーに代用できそうだ。
赤い点滅音が消えたら、3分経ったということ。

ガチャポンヒカルナル!ウルトラマンカラータイマーもすでに、高値で取引されはじめている。ガチャガチャの在庫がなくなったら、さらに高値で取引されることになるのかな。

今回の1,000円でのガチャガチャは高くついたと思っていたが、もしかすると安い時に入手できたのかもしれない。

気になる方は、ガチャガチャが置いているところで探してみてはいかがでしょう。

ウルトラマンカラータイマー02が登場

ウルトラマンカラータイマー02が登場していた。1回500円

f:id:fukumiminet:20190206110528j:plain

内容は4種類で

1、カラータイマー+青発光ユニット
2、ヒカルナルユニット(ウルトラマンタロウ)
3、ヒカルナルユニット(ウルトラマンA)
4、カラータイマー+ヒカルナルユニット(ウルトラの父)レア

2と3は光るユニットだけだから、1と4に付いているカラータイマーの外側が必要だ。

ウルトラマンカラータイマー03が登場

人気シリーズになり、ウルトラマンカラータイマー03が登場していた。1回500円

内容は4種類で

1、カラータイマー+青発行ユニット
2、ヒカルナルユニット ウルトラマンレオ
3、ヒカルナルユニット ウルトラマン
4、カラータイマー+ヒカルナルユニット 泥棒怪獣 ドロボン

2と3は光るユニットだけだから、1と4に付いているカラータイマーの外側が必要だ。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク