ゲンサク

元気炸裂のゲンサクです。日常の体験談や話題のニュースをお届けします。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドにハマる

ドラゴンクエストビルダーズ〜アレフガルドを復活せよ〜をこっそりやっていたが、しばらく遊んでいない。

なぜなら、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドにハマっていました!

そもそもニンテンドーSwitchを購入したキッカケは、ユーチューバーのヒカキンの影響。よって、ヒカキンが実況しているソフトを子供は欲しがり、購入したのでした。

まずは、スーパーマリオオデッセイ、スプラトゥーン2、そして、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド。

マイクラは、子供の誕生日に購入すると約束している。

スーパーマリオオデッセイは、ヒカキンより先にクリアした。

スプラトゥーン2は、操作が難しく子供には不向きなようだ。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドは、おもしろい!世界が広い!クオリティ高すぎ。作った人、本当に凄い!まさに神ゲーですね。

f:id:fukumiminet:20180610231555j:plain

ただ、子供と一緒にするにはストレスが貯まる。子供の指示で動いたり、戦ったり...。よって、子供がいない時に少しずつ遊んで進めた。

現在、ハートが13個になり、マスターソードを手に入れた段階だ。基本、ゲームは下手なので、バトルに苦戦する。あと、高所恐怖症ではないが、高くて狭い部分を通る時は、ゾクゾクッとしてしまう。

最初はすぐにゲームオーバーになっていたが、ハートが増え、洋服もパワーアップし、ある程度高いところから落ちても終わらなくなった。パラセールで飛んでいて体力なくなっても1回だけ少し開いてくれるから、落下時、ギリギリで開いて助かることも覚えた。

ハートが13個になったから、次はがんばりゲージを増やしたい。ガーディアンからのレーザーの跳ね返しもやってみたい。

ゼルダにハマり過ぎて、ドラゴンクエストビルダーズをやっていなかったので、ドラゴンクエストビルダーズ〜アレフガルドを復活せよ〜を久しぶりにやってみた。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドをやりすぎて、なんかチープに感じてしまった...。あれほど「楽しい〜!」と声に出しながら遊んでいたのに...。

おそらく、ゼルダを進めていくうちに、苦戦するバトルで行き詰まって進めなくなるはず。その時、ドラゴンクエストビルダーズに戻って、遊ぼうかな。ドラゴンクエストビルダーズ2が発売される前にストーリーは終わらせたい。

こんなにゲームにハマるのは久しぶりだなぁ〜。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク