ゲンサク

元気炸裂のゲンサクです。日常の体験談や話題のニュースをお届けします。

ドラゴンクエストビルダーズ〜アレフガルドを復活せよ〜が、おもしろい!

ニンテンドーSwitchを購入した時、子供に内緒で、こっそり購入したドラゴンクエストビルダーズ〜アレフガルドを復活せよ〜。

f:id:fukumiminet:20180609100525j:plain

MINECRAFT(マインクラフト)通称/マイクラのヒットがなければ、生まれなかったゲームだ。

子供に内緒なのは、子供に知られると、子供の指示で遊ばないといけないため。自分のペースで遊びたかったからだ。子供が大きくなり、1人で遊べるようになったら、自由に遊んでもらって構わない。

マイクラを見るのまで謎だった

マイクラを最初に見かけたのは、おもちゃ売り場だ。なんでドット絵のようなキャラクターのおもちゃが売られているのか謎だった。売れているのかな?と思った。それから、次に見たのが、YouTubeでヒカキンがゲーム実況している動画だ。子供が見ているのを一緒に見ていた。だんだんとマイクラの魅力がわかってきた。

おもしろそう...。だんだん実際にゲームでプレイしてみたい。に変わってきた。ただ、マイクラの実況を見ていて思ったのが、今から地下工場などの素材を生み出す装置を作りたくない。

そんな時、ドラゴンクエストビルダーズ〜アレフガルドを復活せよ〜を思い出した。このゲームが登場した時も謎だったが、マイクラのヒットで誕生したことに気づく。

オープニングムービーがめちゃくちゃカッコいい!!

マイクラは、世界を作り出すのに、とんでもない時間がかかりそうだが、ドラゴンクエストビルダーズなら、そこまで時間をかけずに遊べるかなっと思ったのでした。

YouTubeを見ると、マイクラほどではないけど、やはり凄い建造物を作っている人がいますね。自分もいつか作ってみようかな。

ドラゴンクエストビルダーズ、スタート

さて、実際にやってみると、ハマった!!
おもしろい!あのキューブの大きさが絶妙だったんだね。しかし、難点が...。視点のドアップに少しイライラ。酔いそうになる。続けているうちに慣れてきたけど、視点の固定ができたら嬉しい。設定で、できるのかな?

ドラゴンクエストビルダーズ2

すでに、ドラゴンクエストビルダーズ2〜破壊神シドーとからっぽの島〜の発売が決定している。発売日は未定。対応機種は、プレステ4とニンテンドーSwitch。発売されるまでに、ドラゴンクエストビルダーズ〜アレフガルドを復活せよ〜をクリアしたいな。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク