子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

ガンプラを作りたい!

かなり前から、そして、最近さらにやりたくなったことはガンプラ作り!

プロモデル作りはストレスフリーと聞いたことがある。
夢中になるため、他のことを考えないから、ストレスが軽減されるそうだ。
そんな時間を作りたい。組み立てた達成感を感じたい。

作りたいガンプラは、MG 1/100 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN RX-78-02 ガンダム バンダイだ。

ガンダムを最初に作りたい。それも一番シンプルなの。

基本で数が多いスケールは、1/144のようだ。
最初に1/100を作ったら、そのサイズに合わせてザクなど作っていきたくなる。

最近のガンプラの金額が高い。さらに1/100は高額。
まぁ、そんなに作り続けられないと思うので、とりあえず、MG 1/100 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN RX-78-02 ガンダム バンダイを購入して、ゆっくり作っていきたいと思っています。

数年前にザクのプラモデルを買って、何も作らずにどこかにあると思うんだけどね...。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク